« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月27日 (金)

にこちゃんマーク


昨日、Birthdayケーキ予約の方のガトーショコラを焼きましたhappy01note

するとこんな感じに…


にこちゃんマークみたいで可愛いくてつい写メしてしまいました

私は今日は前半だったのでパーティーは見る事は出来なかったですが…sweat01


今ごろmoiでは楽しいお誕生日会が行われていると思います


ちなみにこちらのケーキは21センチ型をご希望でしたので、デコレーション込みで4500円ですbirthday


そして今日は新しいアイシングクッキーが増えました


ムーミンとミィが物凄ーくsign03
可愛いです…confident

いなくなってしまう前にお家に連れて帰ってくださいね


それではまたshineshine
なおみ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月26日 (木)

新しいスコーンとムーミンハウスhouse


新しいスコーン
キャラメルが新登場ですnote


キャラメルパウダーやキャラメルミルク、細かく切ったキャラメルがごろごろと入ってますconfident

濃厚なので、紅茶などと一緒に是非食べてみてくださいねshineshine


今日はmoi2階席から見えるムーミンハウスの写真をとってみました

1階が禁煙席、2階が喫煙席となっているので、タバコを吸わない方は2階に行く事がないと思います…


実はこんなに可愛いディスプレイがされているんですよlovely

2階席に行かなくて実際に見た事がない方はmoiに次回来られた時に是非見てみてくださいねup

それではまたshineshine
なおみ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月24日 (火)

夏休みsun


あっという間に8月も下旬になっていてビックリですsign03

夏休みという事もあり、お盆から沢山のお客様に来て頂いています

毎日疲れ果てて中々blog更新が出来ずにいました…sweat01

さてshine
もうすぐ9月ですねmaple

moiでは秋のお菓子を研究中ですcake

秋といえば皆さんは何を思い浮かべるでしょうかconfident

私はやっぱり、さつまいもですconfident(笑)

何かリクエストがあれば是非教えてくださいねshine

今週、頑張って働いたら大好きな神戸旅行が待っていますnote


皆さんも夏を満喫してくださいねsun


それではまたshineshine
なおみ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月15日 (日)

16日moi営業up


今週はお盆という事もあり本当に忙しい1週間でしたsweat01sweat01

いつも来て頂いている方や里帰りで来て頂いている沢山の方に来て頂いて嬉しく思いますshineshine


私は昨日京都へ久しぶりに遊びに行きました


そして今日はBBQsign03sign03
朝明渓谷へ行きましたcar


途中MISAYAの常連さんI氏夫妻に遭遇


まさかのBBQかぶり(笑)


皆さんもお出かけはしたでしょうかhappy01


明日moiは営業しちゃいますnote


AM11:00~PM7:00
祝日営業と同じ時間ですcafe

是非遊びに来てくださいねconfident

それではまたshineshine
なおみ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 9日 (月)

卵抜きケーキbirthday


私的な事なのですが甥っ子が一歳のお誕生日を迎えましたconfident

プレゼントとしてBirthdayケーキをmoiでお願いしたのですが…


実は甥っ子は卵アレルギー

子どもが大好きなケーキcakeプリンアイスやクッキーetc…


お菓子にはほとんど卵が使われていますshocksweat01


せっかくの一歳のお誕生日


本人に食べてもらいたいので卵抜きのスポンジをふじやんに焼いてもらいましたshineshine

とっても美味しかったみたいで、1/4も食べてくれたみたいですconfident

少しずつ慣らして大きくなったらmoiのケーキも食べて欲しいなと思いますcake


ケーキのご相談も大丈夫ですのでお気軽にどうぞnote


それではまたshineshine
なおみ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 5日 (木)

パンナコッタ


久しぶりに新しいスィーツです


はちみつパンナコッタ


はちみつ好きな方には大満足の甘さです

上に乗っているレモンがさっぱりとしていて、二回楽しめる様になっていますconfident

是非食べてみてくださいね


こちらの沢山のクッキーは小分けにして販売していますshineshine


今回はアップルシナモンですapple

コーヒーのお供に是非どうぞcafe


それではまたshineshine
なおみ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 2日 (月)

Summersun


お久しぶりです


何年間ぶりに夏バテでダウンしてしまい、中々更新も出来ませんでしたdown

皆さんも熱中症や夏バテには気をつけてくださいねsweat01


昨日は大阪に遊びに行ってきましたshineshine


体調も若干回復していなかったので、いつものお気に入りの場所へhappy01


大阪は路面店が多いのでたくさん歩いて、とても暑かったので、休憩を何回もしましたsmile(笑)

ソーダやアイスが恋しくなります…sign03


体を張った体験をして、moiでフルーツジュレが人気なのがわかりました…sign03sign03(笑)

皆さんも疲れたら休憩しに来てくださいねnote


それではまたshineshine

なおみ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »