« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月23日 (金)

GW営業時間のお知らせcafe

遅くなってしまいましたが、GWの営業時間のお知らせです


5月3日(月)は祝日なので
am11:00~pm19:00まで営業ですcafe

その他は通常営業の
am11:00~pm11:00までの営業ですshineshine

宜しくお願い致しますconfident


私は働き始めてから初めてGW中にお休みを頂きましたshineshine


moiにも遊びに行く予定ですsmile(笑)

皆さんも楽しいGWにしてくださいねnote

それではまたshineshine

なおみ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年4月18日 (日)

ミニサンドパンbread

昨日からいいお天気で、GWまでこの調子だと嬉しいですねconfident


行楽シーズンに向けて新しいフードが登場しましたshine


ミニサンドパンbread


ミニといいつつ結構大きいと言われますが…(笑)

パンはもちろんsidoさんのコッペパン


フワフワもちもちのコッペパンの中に色々な具材が挟んでありますshineshine

日替わりで3種類のパンがお楽しみ頂けます


大将のオススメは『きゅうり&クリームチーズ』ですnote


英国のアフタヌーンティーではきゅうりパンがついているのが主流だそうですsign03sign03


そしてお店でも、どこのきゅうりパンが一番美味しいか…
と競っているみたいです


moiも負けずに頑張りたいと思いますup


テイクアウトも出来ますので、これからの季節お出かけにミニサンドパンを持って行かれてはどうでしょうかconfident

それではまたshineshine
なおみ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月16日 (金)

いよいよ販売

新しいお菓子が入荷しましたーshineshine


そうですsign03
あのアイシングクッキーですconfident


めちゃめちゃ可愛いアイシングクッキーはmoiでクッキーは焼いて、MISAYA工房でデコレーションして頂いていますnote

可愛いアイシングクッキーは同じものはなく、一つずつデザインが違います

moiも時間があったら作りたいところなんですがsweat01


家族やお友達にプレゼントして頂ければ嬉しいですconfident


最近色々な事に積極的なmoiは少し多忙ですdashdash

明日からまた新しいフードが仲間入りしますlovely


今日blog見て頂いた方は是非明日moiに遊びに来てみてください

またblogに載せますねnote

今日moiフロアマットがオリジナルとして新しくなりましたlovely

入口から可愛いmoiマークがお出迎えです


毎日出勤する気分も上がりますup


それではまたshineshine
なおみ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月13日 (火)

巣籠もりchick


雨がひどいお休みの日のお楽しみはDVDですconfident

最近読んだ本で、とってもよかったのが『幸福な食卓』

原作にハマってしまうと小説の世界が出来ていて、映画を後で見ると、もの足りなく感じてしまいがちなのですが…


この映画は原作との差が全くなかったですshineshine

すんなり原作での心に残った言葉が頭に入ってきましたlovely

『家族は作るのは大変だけど、その分滅多になくならないから』

『死にたい人が生きてて死にたくない人が死んじゃうなんて不公平だよ…

そんな事言うほど傷ついているんだよな…』


『大丈夫、気づかないうちに守られてるから』

家族や友達や恋人との当たり前な日常は毎日の事として埋もれてしまうけれど、この映画を見て大切な物はとても近いもので人とのつながりをもっと大切にしていかなくちゃいけないな…と教えてもらいました


機会があれば是非見てみてくださいconfident

格言が節々にたくさん入っているオススメ映画です

スコーンが新しい物に変わりましたshineshine


『キャラメルミルクスコーン』です


皆さんやっぱりキャラメルが好きですよねhappy01note


キャラメルですが、このスコーンは甘過ぎないのでブラックコーヒーにとても合いますcafe


スコーンを食べた事がない方は是非一度食べてみてくださいねup

それではまたshineshine
なおみ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月10日 (土)

飲み会


昨日はmoiスタッフ送別会&歓迎会&壮行会でしたconfident

新しく出来た居酒屋に行ってきたのですが、初めに乾杯の音頭をとってもらっちゃいましたsign03

皆と一緒に飲むのはやっぱり楽しいですね


日々一緒に働いている時とは違う一面を見る事が出来て、ますますチームワークがよくなりそうだなぁconfidentと思いましたshine

今日は朝からmoiでしたが、昨日は送ってもらったのでバスで出勤bus


バス停まで歩いていると桜がひらひらと舞い降りてきましたconfident

思わず立ち止まって、しばらく桜を眺めてしましたcherryblossom

ゆっくり歩いてみて普段carとかでは見過ごしがちな事を気付かされましたshineshine

たまには早起きして、ゆっくり散歩もしたいなと思いますchick


皆さんも少し立ち止まって見過ごしがちな事を見つけてみてくださいconfident

それではまたshineshine

なおみ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 8日 (木)

アイスストロベリーラテ


最近新しいデザートやドリンクの試食などで着実に太っております…shock(笑)

そのかわりに素敵なドリンクが出来ましたshineshine



アイスストロベリーラテ

甘酸っぱい生いちごとエスプレッソの苦味がたまりませんshineshine

そしてストロベリーシロップとミルクとエスプレッソの層がとってもキレイですlovely


その上にホイップした生クリームと生のいちごがのります

見た目も可愛くて美味しいドリンクなので是非一度飲んでみてくださいね


こちらは季節限定ドリンクですsign03sign03

お早めにconfident


明日はmoiスタッフの送別会&壮行会&歓迎会ですnote

飲むぞーup
とみんな意気込んでいますsmile(笑)


またblogにもUPしますねnote


それではまたshineshine


なおみ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 6日 (火)

Happy


今日はポカポカいいお天気で絶好のお花見日和でしたねcherryblossom

4月4日にHappyな行事が2つもありましたconfident


昔moiで働いていたカップルがこの度めでたく結婚


初期のmoiスタッフはほぼ披露宴に参加しましたshine


いつも結婚式におよばれすると思う事…

花嫁さんが結婚式の日は魔法の粉をふってるくらいキラキラしていて、オーラが全然違うsign03sign03


いつも以上にキレイで幸せオーラがいっぱいで、招待された私達もお裾分けをたくさんしてもらいましたconfident


一緒に働いていた仲間が結婚…
とても嬉しかったです


本当におめでとうございますshine


もう一つHappyな事は

MISAYA&moiオーナーの大将のBirthdayでした

いつもmoiスタッフで手作りケーキをプレゼントしていますbirthday

今年のケーキは大将の顔をデコレーションshine

大将に似てると思うのですが、どうでしょうかsign02smile

感想お待ちしております


それではまたshineshine

なおみ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 3日 (土)

謝罪…


皆さん、こんばんはmoon3night

実は実は皆さんに謝らなければならない事が…weep

blogにコメントがある事に気付いていなくて、お返事をしていませんでしたsweat01sweat01

blogを始めた時に変なサイトのコメントが多く、設定し直してたのですが、私がコメントを承認しなければ公開にならない状態になっていました…

本当にすみませんsweat01


せっかく頂いていたコメントにリアルタイムで目を通してお返事をしていなかった事が本当に悲しいですweep


一つ一つ読ませて頂いて、また今日からblogを書いていくエネルギーがますます湧きました


今日からまた頑張って書かせて頂きますconfident

宜しくお願いします


それではまたshineshine
なおみ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »