« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月26日 (金)

感動sign03sign03


今日はこの話題でもちきりでしょうか


真央ちゃん素晴らしかったですねsign03sign03

リアルタイムでは見られなかったのですが…
先ほどしていたテレビでノーカット版で見ましたeye


物凄いプレッシャーがあったのではないでしょうか…

踊っている真央ちゃんは鬼気迫る迫力と力強い踊りで滑っていました

思わず泣けてきてしまいましたweep


銀メダル素晴らしいですshine
おめでとうございます



明後日の第4日曜日はsidoさんのパン販売日ですbread

実は…
私はまだ全種類食べた事がありませんsweat01sweat01


いつも出勤すると、残り僅か…sign03

嬉しい事なのですが、私も買いたいなぁ~といつも思っています(笑)


お持ち帰りをして頂いても大丈夫ですので、是非来てみて下さいねconfident

それではまたshineshine

なおみ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月24日 (水)

50周年記念イベント第2弾


2月は本当にあっという間な気がしますsweat01sweat01

最近暖かくなってきて少しずつ春に近づいていますねcherryblossom

3月のイベントのお知らせですlovely

姉妹店MISAYA50周年記念イベント第2弾ですbeer
『なつかしのメニュー復活sign03
だそうです

人気があったMISAYAの昔のメニューが3月中復活ですsign03sign03


毎月イベントがあるMISAYAはとても楽しそうですnote


moiも何かイベントを考えたいなぁupと思いましたconfident

それではまたshineshine


なおみ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月23日 (火)

NEWカードshineshine

お久しぶりです

少しの間、九州の宮崎に帰っていましたairplane

親戚の結婚式に出席したのですが、幸せをたくさん頂いてきましたconfident

moiをお休みしている間に…

moiのNEWポイントカードが出来ていましたshineshine


ショップカードとポイントカードが一緒になってますnote


500円以上で1つポイントを押させて頂きますcafe


有効期限はナシです

前のスタンプラリーのポイントカードを持っている方は新しいカードに交換しますので、レジでスタッフに伝えてくださいねconfident


全部貯まると素敵なmoiオリジナルグッズをプレゼントしますpresent


皆さん是非貯めてくださいねnote


それではまたshineshine

なおみ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月18日 (木)

新人さん


moiに新しいメンバーが増えましたshineshine

この時期には大学4年生の子が卒業してしまうので、いつもさみしく思いますweep


新しいスタッフが入ると、仕事を教える事がいつも難しいなぁと思いますsweat01sweat01


相手にわかりやすく教えるという事は本当に難しいですね…sign03sign03

自分がお手本となるという事は新人さんの鏡は自分という事になるので…


しっかりしなきゃなーと思いました


新人さんが入ると気持ちも新たに頑張るぞーとなりますconfident


新しい生活が始まる方も多いと思いますが、ゆっくり頑張っていきましょうup

それではまたshineshine

なおみ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月11日 (木)

またまたいちご


季節のパフェがいちごになりましたーshineshine

春に向かっていちごのデザートが多くなってきて嬉しいです

昔、レジでお客様に
『奇跡のパフェって今は何ですかsign02happy01
と聞かれたのを思い出しました(笑)

いつもパフェやケーキを食べてくれる小学生の男の子なのですが、そのカワイイ間違えに和みました


moiにユラユラ揺れるアイテムが来ました

ムーミンのモビールですlovely

moiのどこかに飾ってあります

見つけてみてくださいねーnote(見つけても何もありませんが…笑)


それではまたshineshine

なおみ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 6日 (土)

いちごのチーズケーキ

今日は久しぶりの大雪でしたねsnow

雪が降っていて、moiスタッフのふじやんとゆうすけは大喜びshineshine


私は嫌だなぁsweat02と思っていましたsmile(笑)

せっかくの四季を楽しめていないという事に気づいてしまいましたdown

何でも素直に喜べる大人になりたいなぁと思います


雪溶けが終わったら春は近いのでしょうかhappy01


moiもチーズケーキが春バージョンに変わりましたshine(切っているのはベイクドチーズケーキです)

いちごのチーズケーキcake


毎年定番なのですが、moiでは、いちごのジャムも手作りですconfident

いちご大好きな私はこの時期が楽しみです

皆さんもmoiオススメのいちごのチーズケーキを是非食べに来てくださいね

それではまたshineshine


なおみ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 5日 (金)

東京②


後楽園にあるムーミンカフェにも行ってきましたcafe


ついつい色々なカフェなどに寄ってしまい、おなかがいっぱいで(笑)
お土産だけ買ってきましたhappy01shine


次回はカフェでお茶もしたいと思いますnote

そしてそして2日目のギフトショーでは関係者だけなので貴重な体験をする事が出来て良かったですshineshine

いつもお世話になっているメーカーさんにも会えて新しい商品を見る事が出来ましたhappy01

そして何と、偶然すぎる出会いが…sign03sign03


いつもmoiに来て頂いているCOCCO DECOのオーナーさんと偶然遭遇sign03sign03

これはかなりすごい事なんです

ギフトショーで何百万人と来る中で偶然に会えてしまった奇跡…shineshine


何気に一番興奮したかもしれません…(笑)


まだまだ寒いですが、暖かくなってきたらまた色々な所へ行きたいと思いますshineshine


皆さんのオススメの旅行場所もまた教えてくださいねconfident


それではまたshineshine


なおみ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京①

今週、東京へ行っておりましたhappy01


1日目は観光shineshine
2日目は雑貨屋さんの研修でギフトショーに

1日目に国立博物館と上野動物園に行ってきたのですが、大興奮してしまいましたsign03sign03


ボランティアさんに化石を触らせてもらったり丁寧に解説もしてくださって大満足confident


一部を除いては写真も撮れたのですが、博物館では珍しい事なのでビックリsign03sign03(日本では作品保護の為で美術館や博物館ではとれない事が多いですsweat01sweat01)

もちろん国立博物館限定のガチャポンもゲットしてきましたsmile(笑)


皆さんも是非行ってみてくださいshineshine


上野動物園はパンダがいなくて残念…down

その代わりレッサーパンダに癒されました

閉園間近でゆっくり見る事が出来なかったので、また次も行きたいと思いますconfident

まだまだ東京の事は書ききれません…sign03(笑)


②へ続きますshineshine


なおみ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 4日 (木)

MISAYA50周年


今日は素晴らしいお知らせがありますshineshine


何とmoiの姉妹店MISAYAが今年で50周年


という事で…

『MISAYA50周年       記念サービスshine
   50円メニューsign03


を行っちゃいますsign03sign03

平日17:00~21:00
週末17:00~20:00


料理restaurant・飲み物beerwinebarが一品50円で食べられますnote


但し通常メニューから一品以上ご注文の方に限ります


詳しくはスタッフまでお問い合わせ下さいshine

かなり太っ腹な企画…lovely


今月は28日までしかありませんdashdashdash

皆さん急いでMISAYAへ行ってくださいねconfident(笑)

先日、moiスタッフふじやんとあやかちゃんのお誕生会を行いましたbirthday


スタッフ+お客さんも混じった楽しい宴でしたbeer

最近、一回り、それ以上の年上の方と飲む機会が増えたのですが、勉強になります…sign03sign03


気がつくと、相槌と感心ばかりしていて、自分自身は全然喋ってませんsmile(笑)

でも不思議な事に楽しいんですよね…confident


私もそんな素敵な大人になれるように頑張りたいと思いますup

それではまたshineshine


なおみ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »