« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月27日 (金)

予約birthday


忘年会シーズン突入sign03ですねconfident


moiでは最近お誕生会ケーキの予約が多いですshineshine


ケーキ予約はいつでも受け付けていますbirthday

18センチで3500円、
15センチで2500円です

この間の予約のケーキです


プレートに書く事を教えて頂いて後はこちらでデコレーションさせて頂きますshineshineshine


手作りのケーキは気持ちがこもっていますよねlovely

moiのケーキで素敵なお誕生や記念日を祝ってくださいね


最近また読書欲がすごく出てきましたsign03sign03


よしもとばななさんの『ハゴロモ、とかげ、キッチン、デットエンドの思い出』

江國香織さんの『きらきらひかる、東京タワー』


を読みましたconfident

キッチン、デットエンドの思い出、きらきらひかる、が私はオススメです


色々な人の本をバラバラ読むよりも一人の作家さんにどっぷり浸かるのが好きですsmile

今から江國香織さんに浸かりたいと思いますnote

それではまたshineshine

なおみ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月24日 (火)

ギャップeye


moiにフェイジョアという木があるのですが、ついに実が落ちていましたsign03sign03


フェイジョアとは南米原産の果樹でパイナップルのような香りがあって生食またはジャム、果実酒などに利用されるそうですhappy01


夏には径4cmほどの花をつけ、内側が赤褐色で外側が白色で分厚く、糖分を含んでいて甘みがありますshineshine


外側からは想像つかなかったフルーティーな味で皆ビックリeyesign03sign03

味はマスカットや洋梨のような感じでした


お隣の花屋さんいわく、中々育てる事は難しいそうですdashdash

moiはほどよく面倒を見ているのがよかったのでしょうか…(笑)

かなりギャップのある貴重な果実を食べれる事が出来てよかったです

また何か育ったらお知らせしたいと思いますsmile(笑)

最近空気が乾燥していますねdown


しっかり加湿してケアしたいと思いますhappy01

それではまたshineshine

なおみ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月20日 (金)

12月の予定cafe


この前に続き
年末年始の営業日のお知らせです

12月は月曜日も営業しますcafe

時間は通常営業と同じくAM11:00~PM11:00までとなりますshineshine


但し、31日の大晦日と1日の元旦はお休みを頂きます


宜しくお願いしますhappy01



この間NHKで宮崎駿の特集番組をしていました


『風の谷のナウシカ』公開から25周年を迎えたスタジオジブリshineshine

幼い頃からジブリの作品は何回も何回も見ていてセリフが言えてしまうくらいですsmile(笑)


どの作品も大好きです

TVもそうですが雑誌のインタビューに作品の事を語るのは珍しいなぁと思いましたeye


何回見ても、いつも感じとる事は違っていて、『風の谷のナウシカ』も25年経った事を感じさせない不思議な映画ですshineshine

自分が親になっても子どもに見てもらいたい作品ばかりだなぁと思いますconfident


ちなみに宮崎駿もmoiのシトロエンの色違いに乗っていました(笑)


発見した時、何だか嬉しかったです


今から録画していた『天空の城ラピュタ』を見たいと思います


皆さんもよい週末をnight

それではまたshineshine
なおみ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月18日 (水)

気持ちを込めてshineshine


moiで作っているミートソースは手間隙かかっています


美味しくなーれshine

と気持ちを込めて、ぐるぐると鍋をまわします

これが…

これにsign03



なるまで頑張って回し続けますsweat01sweat01

ぐるぐると回しながらミートを見つめていると色々な事を考えてしまいます…


皆で『自分と向かい合う時間』と名付けました(笑)

こんな感じで出来ているミートソースですsmile


よかったら食べに来てくださいねshineshine


お休みの日にディズニーのクリスマスキャロルを見に行きました


小さい頃ビデオに録画してもらったアニメ版を繰り返し見ていましたhappy01

それが大人になって、
見る視点や感じ方も違っても、面白さは変わらないんだなぁと思いましたconfident

ディズニーはいくつになっても素敵だなと思う話がたくさんありますねshine

映画もDVDも見てみてくださいconfident

オススメですup


それではまたshineshine

なおみ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月15日 (日)

スリラーchick

moiの皆でボーリングに行ってきましたsign03sign03sign03


金曜日の夜にスタッフで『ボーリングしたいup


と盛り上がり土曜日の夜にラウンド1へshineshine


店が終わってからボーリングを大人数で行ったのは初めてですsmile


待ち時間1時間sign03sign03

さすがサタデーナイトnight


というわけで待っている間まずはカラオケkaraoke


ふじやんのマッキーは最高でしたshineshine(笑)

サービスでもらったロシアンたこやきを食べたら…


みゆきさんが大当たりsign03(笑)


爆笑のままボーリングへ…

まずは男女別で肩慣らしrock

男子チームが惨敗sign03


女子チームはPリーグ並のあやか姉さんが独走でしたdashdash


最後チーム戦で、ふじやんチームとゆうすけチームで別れて、代表者が負けたら店の端から端までムーンウォークをするという罰ゲームをかけての勝負をしました

結果…


ふじやんチーム惨敗down

とゆう訳でふじやんにムーンウォークをしてもらう事に…(笑)


でも流石に人が多すぎて勘弁してくださいsweat01sweat01

という事で何故か全員分のジュースを買ってくれましたnote(笑)


ありがとうshineふじやんsign03


楽しかったので、また皆で行きたいと思いますlovely


それではまたshineshine
なおみ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月13日 (金)

ゆずスコーンrestaurant

ホットのドリンクがおいしくなる寒さになってきましたねlovely


メニュー板をあやかちゃんが可愛く書いてくれました


来月にはクリスマスxmasがやってきますねnote

また近々moiも飾り付けしようと思ってますshineshine


お楽しみに



スコーンが好評upなので『ゆずスコーン』を新しく作ってみましたconfident

食べるとハマるスコーンはリピーターの方が多いですeye


お持ち帰りも出来るので是非一度食べてみてくださいねcafe

最近食べ物が美味しく、もりもりと食べすぎて太ってしまったので(笑)
歩いていますsign03sign03

冬の空は星がキレイですね


無理なく楽しんで続けたいと思いますup


それではまたshineshine

なおみ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 7日 (土)

金・土・日曜日限定lovely


金・土・日曜日限定shine
『まっちゃシフォンケーキ』を販売してますcake

私は抹茶が苦手なのですが…sadsweat01


そんな私でも美味しいsign03と思いましたconfident


シフォンのフワフワと抹茶のほのかな味が合っていて、美味しいです

期間限定のシフォンを是非食べに来てくださいね


この間、差し入れを頂きましたlovely


不二家のミルキーロールケーキと生ミルキーです


ロールケーキもミルキー同様にペコちゃんの包み紙で包装でしてありましたsign03sign03

どちらのミルキーも
ママの味でしたconfidentshine


美味しく頂きましたnote

ありがとうございますshine


nightもすっかり冷え込む様になりましたねmoon3


温かいものを飲んで体を暖めてから眠ろうと思いますcafe

それではまたshineshine

なおみ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 4日 (水)

スケジュールcafe

11月に入り、本当一日一日があっという間な感じがしますsweat01sweat01

ハロウィンが終わった後はクリスマスxmasやお正月のイベントが待っていますねlovely


少し早いですが、年末年始の営業日のお知らせです


12月は月曜日も営業しますcafe

但し、31日の大晦日と1日の元旦はお休みを頂きます


時間など、また詳しい事が決まり次第、お店やblogでお知らせしたいと思いますshineshine


宜しくお願いしますconfident

最近moiでは少年ジャンプのワンピースの話題で持ちきりですsmile(笑)


特にメンズは大興奮sign03sign03

私は単行本派なので会話にはなるべく参加しません…(笑)

最新巻が楽しみですeye

それではまたshineshine


なおみ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 3日 (火)

おかえり


シトロエンconfident

テラスで座ってもらうお客様が多くて、ずっとシトロエンをどかしていましたが、帰ってきましたshineshine


お店の看板でお客様にも『シトロエンはどうしたんですか』


といつも聞かれていましたcar

気にかけてもらっていて嬉しいですnote

11月に入りmoiも予約が入り出しましたcafe


この時期は結婚式とかが多いですよね


6日(金)11時~

21日(土)18時~


この2日間は貸し切りではないのですが予約の時間は2階の喫煙席smokingの座席数が少し少なくなってしまいますsweat01sweat01


宜しくお願い致します



昨日は虹が出ていましたねshineshine


急いで外に出てパシャりcamera


たくさんの人が虹見たsign03と言っていて、同じ時に感動出来る事が何だか嬉しかったですconfident


それではまたshineshine

なおみ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »