« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月29日 (木)

早いもので…

10月も終わりですね

この前の休みに大阪にある海遊館に行ってきましたpenguin


自分の中で水族館が密かにブームなんですsmile


子どもの頃に何回か連れていってもらっていると聞いたのですが、行くまでは全然思い出せないdash

でもsign03
いざ行ってみると、所々記憶に残っている部分が沢山ありましたshineshine

頭の片隅にあった思い出は残っていて思い出せるものなんですね


本当にすごい
と連発してしまうほどの迫力でしたshineshine

ジンベエサメは8mもありますsign03sign03

そんなに大きいのに人は襲わないなんて温厚なんですねconfident

それに水槽も30センチくらいの厚みがあり、少し湾曲して見えるくらいsign03


なので、途中から酔いましたcatface(笑)


ふれあいコーナーもあり、エイにもサメにも触っちゃいましたeye

カワウソの赤ちゃんやカピバラもいましたshineshine

紅葉のシーズンですが、水族館オススメですconfident

『moi NEWS』第二弾が出来ましたcafe


またよかったらmoiに来て見てくださいねnote

それではまたshineshine

なおみ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月24日 (土)

明日


お店のblogにちょこちょこ書き始めた時から早いもので一年経ちますshineshine


ぼちぼちなblogを見て頂いている方ありがとうございますsweat01sweat01


これからものんびり書いていきたいと思いますsmile


明日は一ヶ月に一回のsidoさんのパンの販売日ですbread


焼きたてパンをmoiのOPENに合わせて焼いて頂いてますlovely

先月から種類も新しくなりましたeye


是非食べに来てくださいね


MISAYAも明日はベリーダンスのイベントがありますshineshine

時間は夜night8時~です

お時間がある方は見に行ってみてくださいね~lovely


四葉のクローバーが毎日にょきにょきと成長中ですbud


毎日少しずつ成長していく様子を見るのが楽しみなんですconfident

小さな幸せを見つけると一日が素敵な物になりますshineshine


皆さんも毎日小さな幸せを見つけてくださいねnote

それではまたshineshine

なおみ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月20日 (火)

バスツアー2009 秋maple

昨日の定休日にMISAYAグループで『南知多ビーチランド』
へ行ってきましたsign03sign03


ペンギンpenguinの可愛さに発狂し、イルカやアザラシのショーに感動shineshine


水族館は久しぶりだったんですが、予想以上に楽しかったです


見るだけじゃなくて、実際に触れるコーナーが多くて、イルカやアザラシにも触っちゃいましたlovely

動物はやっぱり癒されますねconfident

水族館オススメですeye


来週は海遊館に行ってきますsign03sign03

今から楽しみです…


皆さんも水族館に行ってみてくださいねnote


それではまたshineshine

なおみ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月16日 (金)

おなかいっぱいlovely

食べ物が美味しく感じる秋ですねlovely


体重も素直に増加中です…down(笑)


moiに帰ってきたお菓子がありますsign03

去年も大好評だった
かぼちゃプリン


かぼちゃ100%shineshine


濃厚なかぼちゃと、ほんのりビターカラメルがたまらなく美味しいですlovely

私はあまりかぼちゃが得意ではないのですが…

そんな方でも食べてもらいたいプリンです


かぼちゃが好きな方は是非食べてくださいねconfident

昨日MISAYAのお客さんから東京のお土産を頂きましたpresent

ふじやんと私にもお裾分けして頂いたのですが…


この間京都で買えなかった
生カステラsign03sign03


かなり美味しかったです

ずーっと気になっていたので食べる事が出来て嬉しかったです

キャラメルかりんとう
も頂きましたshineshine

東京では、かりんとうがブームらしいですeye

また次は東京に遊びに行きたいと思いますsmile


夜はかなり冷えるようになってきましたが体調には気をつけて秋を楽しんでくださいねmaple

それではまたshineshine

なおみ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月11日 (日)

連休car

明日で最終日となりましたねhappy01note


今日は新しくなったスコーンの紹介ですeye


『アーモンド&チョコ』confident

鉄板の組み合わせlovely


やっぱり秋mapleになると甘いチョコが欲しくなりますよね


暖かいcafeと一緒にどうぞshine


毎週木曜日の深夜に再放送していた『白夜行』が終わってしまいましたshock


リアルタイムでも見ていたのですが、このドラマは深いです…


東野圭吾さん原作で少し暗い話なんですが、たくさん考えさせられる事がありますsign03sign03

そして何より、続きが気になり一話一話が楽しみでしょうがなかったですdash

原作を買おうか悩みに悩んで購入しました

単行本3冊分の厚みがありますsign03sign03(笑)

DVDでドラマを見てから原作を読む方がオススメです


よかったら見てみてくださいねconfident


それではまたshineshine

なおみ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 9日 (金)

近況chick

まだまだ風も強いですが今日はカラッと良い天気でしたねsun


それでもやっぱり少し肌寒くなってきたので冬snowのドリンク始めましたcafe


ゆずエード、レモネード、オレンジエードですconfident


この飲み物はかなり…
ほっこりしますshineshine

のんびり読書などしながら飲んで頂きたいなぁと思います

一昨日くらいから痛み始めた親不知…

かなり痛くて今すぐに抜きたいweepsign03sign03という気持ちですsweat01sweat01



せっかく頂いた岐阜のお土産present

食べられません…shockdown

とんねるずの食わず嫌いで伊藤英明がオススメしていたという、かなり有名な和菓子らしいです


(知らないのsign02と熱弁を受けました…笑)

消費期限が今日中までなので何としてでも食べたいと思いますsign03sign03


今週の月曜日に行ってきた京都で素敵なcafeを見つけましたlovely

moiも遠くから来た方からにもそう思ってもらえるといいなぁ~shineshineと思いますconfident


それではまたshineshine

なおみ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 4日 (日)

お引っ越しhouse

今日は中秋の名月ですねmoon3


まんまる満月がキレイですconfident


日本ではウサギが見えるといいますが、他の国ではカニcancerや女の人にも見えると言われているんですよshineshine


今日はお隣さんのNOUVELに行ってきましたhappy01note


何とお隣での営業は今日までで、移転してしまうんですweep

かなり寂しいです…down


NOUVELがOPENしてからのお付き合いだった岡田さんchick

初めて会った時は私もハタチとかだったと思いますsmile


お互いにその時の事を思うと懐かしいsign03と今日は色々盛り上がって話をしていました

笑ったり泣いたりお店でのたくさんの思い出がありますshineshine

moiにもたくさん来てもらい、お隣さんという事で出前もしていました(笑)

そんな当たり前の毎日がなくなってしまう、変わってしまう事はさみしくて、さみしくて…weep

それと同時に移転先の新しいNOUVELが楽しみな気持ちも、とっても大きいですconfident


また遊びに行きたいと思いますup

それではまたshineshine
なおみ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 1日 (木)

そうだsign03sign03sign03


京都へ行こうsign03

と思いつき次のお休みは京都へconfident


ついついたくさん雑誌を買ってしまいましたsmile(笑)


今月は色々出掛ける予定がたくさんで楽しみです

10月になり季節のパフェも変わりましたshineshine

今度はさつまいもバージョンですlovely

美味しいです…

さつまいもアイスに
ごろごろと蒸かしたおいもにメープルシロップが良く合っています

moiではパフェや他の物も全て皆でアイデアを出しながら考えていますshineshine


今食べたいもの…

皆さんが今ハマっている物があれば是非教えてくださいねconfident


アイデア募集中です

それではまたshineshine

なおみ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »