« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月28日 (月)

第4日曜日cafe

sidoさんのパンの販売日でした

今回から内容も変わりましたshineshine


『あげパンシナモン』
シナモンシュガーをトッピングlovely


『マロンパイ』
栗をまるごと一粒使用sign03アーモンドクリームと一緒にパイ生地で包んでありますshineshine

『ケロヤン』
バターロール生地に自家製カスタードを包んだクリームパンbread

『きのこのキッシュ』
たっぷりきのことチーズの入ったキッシュnote


『セーグルノアレザン』セーグル生地にレーズンとくるみを練り込んでありますup



大好評で残りわずかなところをパチリshineshine


キッシュは売り切れてしまい写真にはのっていないのですがsweat01sweat01


毎月第4日曜日にmoiで販売です


気になる方は是非一度食べてみてくださいねconfident


moiのオープンサンドイッチのパンbreadもsidoさんの物でmoiの特注です


写真はカルボナーラ&ベーコンのサンドイッチlovely

そういえば、moiのメインで出してるサンドを載せてない…sweat02

と思い載せてみちゃいましたsmile(笑)


メニューが変わる前に是非一度食べに来てくださいねーnote


それではまたshineshine

なおみ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月26日 (土)

続けるコトshine

今日は夏に逆戻りの暑さでしたね

最近blogのネタないよーsweat01sweat01と書く事から遠ざかっていましたsweat02

でも今日、素敵な話を聞いてやる気が起きました


私は雑貨屋さんでも働いているのですが、そこの店長はほぼ毎日blog更新していますsign03sign03


『毎日ってすごいですねsweat01sweat01
私中々更新出来なくて…』


と言うと、


『一日に200~多い日で400カウントがあるんだよshine


いつも来てくれるお客さんで、楽しみにしてる人もいれば、たまたま検索してヒットして見てくれる人もいるんじゃないかなconfidentshine

だからかはわからないけど、県外からの問い合わせも多いんだよ』

と店長が言っていた言葉にやられてしまいましたbomb(笑)


さらりと言っていますが、毎日続ける事の大変さ、大切さを改めて感じましたconfident

私も毎日続けている事があります

野菜生活とアセロラジュースですbanana

不規則で不健康な私は
口内炎5コ(気持ち悪いですね…笑)とか平気で出来てたんです


肌荒れもしていてニキビというものに初めて苦しみましたweep

でもでもsign03sign03sign03


これを初めてから、どちらもなくなりましたshineshine


皆さんも何か続けている事をありますかーhappy01

また教えてくださいねchick

それではまたshineshine

なおみ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月18日 (金)

秋といえば…


皆さんは何でしょうかhappy01

私は…

読書の秋ですmaple


最近読んだ本は長嶋有さんの『ジャージの二人』ですshineshine


タイトルからすでにゆるい感じでそそられましたsign03sign03(笑)


でも…


やっぱり食欲の秋ですかねpig

moiもまたまた秋のスイーツが登場

去年も好評だったスイートポテトですconfident

去年は陶器に入れていたので、お持ち帰りができなかったのですがsweat01sweat01


今年はアルミでお持ち帰りが出来るようにしました

私もさつまいもには目がありませんlovelysign03sign03


是非食べに来てくださいねconfident

明日からシルバーウィークですねshineshine


うらやましいです~sign03sign03


シルバーウィークって何でそう言うのかなぁ


と思っていたらGWに掛けてあるだけなんですねsmile(笑)

moiもシルバーウィーク中は予約もあり忙しくなりそうですcafe

皆さんも連休楽しんでくださいね

それではまたshineshine

なおみ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 6日 (日)

小さい秋maple


昼間はまだまだ暑いですが、吹く風が涼しくて秋に近づいてきましたね

早いものでもう少しで今年も終わりですねsweat01sweat01

今日は2010年の手帳を買いましたconfident


この手帳も3年連続で購入しているお気に入りですshineshine


来年の事を考えていると、まだまだ色々な事を経験したいなと思います


先の事を考えていると何だかワクワクしてきますlovely


moiに秋らしいお菓子が増えましたcake

メープルチーズケーキ

ほんのりメープルの甘さがクリームチーズとよく合っています

秋らしいケーキを是非食べに来てくださいねrestaurant


moiは次回メニューを大幅に変えようと計画中です


今のメニューが好評だったのでそのままになっていましたが…


moiも3年目になり色々な事に挑戦ですconfidentnote

また変更する時はお知らせしますねup

お楽しみに

それではまたshineshine

なおみ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »