« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月26日 (木)

コピルアックcafe


飲んできました

物凄く飲みやすいsign01

苦味が少なくて軽く酸味があって
美味しかったです

コピルアックが何か分からない方に
簡単に説明しますね

コピルアックとは
ジャコウネコという動物がいるんですが、
そのジャコウネコが
コーヒーの実を好んで食べるそうなんです

特に舌がこえているみたいで
いい実だけ選んで食べるそうですsun

そのジャコウネコが食べたコーヒーの実が
豆だけ消化されずに残り、フンと一緒に排泄されます。

その豆をばいせんして作ったのがコピルアックなのですsmile
そうですsweat01
フンコーヒーなのですsweat01


でも美味しかったheart01
製造過程なんて関係ないsign01
だって美味しいんだからshine

その日は別々の所で
こだわりのコーヒーをそれぞれ1杯ずつ飲んできましたcafe

どのコーヒーも美味しかったです
それぞれのコーヒーがここまで違うのかsign01と驚かされました


話は変わりますが
ミサヤで下の画像に載っているようにベリーダンスをまた開催しますhappy01
是非見に行きて下さいsign01

あともう1つ
ミサヤのメニューが少しリニューアルしました
そちらも是非立ち寄って注文してみてくださいsmile


久々の登場sign03
まーしーでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月24日 (火)

ありがとうshineshine

昨日はOPENからずっと一緒に働いてきたmoiメンバーのあっこちゃん、あやかちゃんの送別会でしたsign03sign03


サポーレでお食事会だったのですが、とても美味しかったですconfident

ポケモン話で盛り上がっていた若者チーム…eye


ポケモンはデジモンとはまた違うものと教えて頂きました

また一つ賢くなりましたsmile(笑)


最後に二人から挨拶があったのですが、ああいう挨拶は何回聞いても、泣きそうな感じになってしまいます…weep


もう一緒に働く事はないんだなぁ…ってしみじみ実感が湧いてきましたcrying


OPENから一緒に今まで、素敵な二人と働けて、とても嬉しく思いますconfident


今までお疲れさまでした


そして…
またいつでも遊びに来てね


なおみ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご苦労さまでした

今日はカフェcafeでオープンから働いてくれていた2人の送別会でしたcloverいつもバイトの子達を送るたびに思う事、ありがとうconfidentと言う感謝の気持ちでいっぱいですheart04いつもみんなからたくさんの事を学び、勇気ずけられ、助けられますheart人生の中のほんの少しの期間でも一緒に過ごせた事、働けた事をとても嬉しく思いますshine今日の2人からも若い元気なパワーとたくさんの事を教えてもらいました。本当にありがとうheart01そしてご苦労さまでしたheart01それぞれ違う道に進むけれど、MOIcafeは変わらずいつもの所にありますから、いつでも遊びに来てくださいねlovely     

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年2月21日 (土)

すごいぞ 北海道物産展

久しぶりでございますsweat01あーちゃんです。今日は今、近鉄百貨店でやっている北海道物産展に行って来ました。金曜日だから人も少ないだろうと思いきや、、、すごい人でしたhappy02何とかエリアに入りこんだものの自分で歩いているというより後ろから押されて前に進んでいる感じ、、、そして魅力的な物がいっぱいupコロッケも欲しかったし、カレーパンも欲しかったし、いっぱい欲しいものがあったけど とにかくどこも人が並んでいて結局、魚の干物とラーメンとあられをゲットして帰りました。この魚の干物fishを晩御飯で食べたけどアブラがのってて本当に美味しいlovelyラーメンも試食したから間違いないnoodle今、心の中で明日も行こうかなrunって決めてます。いや間違えなく行くdashあー明日は何を買おうかなーhappy01皆さん北海道物産展で会いましょうheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月15日 (日)

2月14日

本日はバレンタインデーですねconfident

チョコ好きな私は男性を毎年うらやましく思いますsign03

私もmoicafeとMISAYAbeerにバレンタインケーキを作りましたhappy01shine

ホワイトチョコケーキです

みんなに喜んでもらえたので嬉しかったですdeliciousshine


世間では逆チョコが話題になってましたが…

やっぱりバレンタインデーは女の子のイベントですよね

moiでもカップルが何組かチョコレートを渡していました


幸せな気持ちをお裾分けされちゃいました

昨日、ディズニー映画の『魔法にかけられて』を見ましたeye

バレンタインデーにぴったりの内容で、ディズニーらしくミュージカルが間に組み込まれて楽しかったですshineshine

最近なごみ系の映画にはまって見てましたが…

やっぱりディズニー映画は夢があって素敵ですshineshine


子どもの頃に見たのと大人になってからではまた違う角度から見れるので、飽きないですね

皆さんもまた見てみてくださいねlovely


それでは、またshineshine


なおみ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月12日 (木)

にせガーデナー

あーちゃんですcat最近あーちゃんはガーデニングに凝ってますbudと言うと本格的にやっている人に怒られるので、見よう見まねのにせガーデナーとしておきますbleahやはりカフェcafeに花tulipと緑budがあるのは癒されますからねheart04少しだけど暖かくなってきたので店やさんの花の苗も種類が増えてきて見るたびに、ついつい買ってしまいますhappy02今日もMOIの小さな小さな庭に緑の苗を植えました。もう少しするともっともっと可愛い花が出てくるので楽しみですupにせ、、、だけどみんなが癒される様に花tulipと緑budを増やしていくので小さな庭を見に来てくださいねshineそして美味しいコーヒーcafe飲んでくださいねlovely待ってますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月11日 (水)

お客さんが値段を決める!

あーちゃんですcatもう少し前に新聞で、お客さんが値段を決めるホテルがシンガポールにある。と出ていた。宿泊した後に自分でこのぐらいだと決めた金額を支払えばよいシステムだ。そして先日テレビで、ロンドンで期間限定だけど、お客さんが値段を決めるレストランがあると、、、そのレストランは通常平均ランチ1300円、ディナー3500円で提供している店、ステーキ2枚を3円支払って帰った人もいるらしいbearingホテルもレストランも不況の中で働く人達を元気ずける為に始めたらしいupどちらもすごい反響でホテルは満室続き、レストランは売り上げが2倍になって2月いっぱいのキャンペーンを伸ばすという事だ。なかなか興味深い話しだったので載せてみましたnoteうちの店も試してみたい気がするが、、、とても恐い話しであるthinkみんな払ってくれるだろうかsign02やらないけどねbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月10日 (火)

マンマ ミーア!

あーちゃんです。本日はマンマ ミーア観てきましたmovie最高noteです。キャストも、ロケーションも、そして何よりも音楽noteなんてったってリアルタイムのABBA世代ですからsign03次から次に24曲彼らの曲が流れて、ゾクゾクしました。その当時はCDなんぞもちろん無いからラジオから流れるABBA特集をカセットに録音してすり減るまで聞いたものだnotes今回もうひとつ感動した事が、この映画の中で歌われている歌がすべて登場しているキャストが歌っているという事だ。サントラもそのまま発売するので、、、買いますlovelyとても元気の出る素敵な映画ですscissorsぜひ観てくださいねshine   Thank  You  For  The  Musicheart04                                      

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 9日 (月)

初 ネットカフェ

こんばんわcatあーちゃんです。あーちゃんは昨日、生まれて初めてネットカフェなる所に行ってきました。えー今頃ーとお思いの人もいるでしょうが、昭和30年代ですから、、、おかしくないのだdashdashとにかく本当に初めて行ったのだscissorsすごいな、すごいupwardright何でもあるよな、あのシステムを考えた人は本当にすごいupwardright尊敬に値するlovely人はそうやって次から次へ色々な事を考える。特に日本人は利益を得るための商売にする能力に優れていると思う。常識の能力を超えるばっかりに振り込め詐欺などが存在するんだと思う。ぜひその知識を違うところに使って欲しいcatfaceそんな事で、20年ぶりぐらいにビリヤードしてダーツしてドリンク飲み放題飲んで会員カードを作って満喫して帰ってきましたgoodぜひ又行こうと思いますlovely新しい事や、楽しい事はどんどんしないとねnote芸人じゃないけど日々ネタ探ししないと前へは進めませんからrunrun 次はいつ行こうなbleah   あっ、又忘れたけど、不況をぶっ飛ばせもあーちゃんでしたcoldsweats01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年2月 7日 (土)

不況をぶっ飛ばせ

こんばんはcat  今日の感想、、、ヒマでしたdownwardright 毎年この時期は よろしくないのは確かなのだが、、、本当に不況のようだdespair、今までにそんな時がなかったわけではない、うん十年やってきて何度か そんな時を乗り越えてきたのだが 最近、お客さんからよく耳にするのは 会社が週休二日から三日になっていたり、夜勤や残業がまったく無いらしい。  が、しかし、ヒマだからと言って何も動かないわけにはいかない とは言うものの何でも動けばいいわけでもないchick 不況の波にのまれない様に今、出来る事をやって乗り切るしかないup大きな企業じゃないから、自分で動く事が出来る。それは小さな事からだけどメニューを新しくする、模様変えをして雰囲気を変える、今のところ不定期だけどベリーダンスやフラメンコなどのイベントを積極的に取り入れる、などなど そして あの時はヒマだったよなって言える日が来るまで  乗ってけnote 乗ってけnote 乗ってけnote 波に波に波にゆられてnote太陽の彼方note  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 6日 (金)

こんにちは

皆さんどーもsign01久しぶりに登場しました
まーしーですsign01

誰かに命を狙われているみたいなのでハラハラしながら更新してしますsweat01

先日ミサヤの息子大地にミラネーゼを作ってもらいましたsun

美味しそうでしょhappy01
出来栄えは……****ですねsweat01
要は内緒です(大地の名誉の為にも)


話は変わりますが
最近ミサヤでルームランプを販売していますflair
とあるタイ人の男性がすべてハンドメイドで制作しています
興味のある方はミサヤのスタッフまで

ではこの辺りで失礼しますsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

英語の勉強始めました

こんにちわcatあーちゃんです。まずは報告を、、、みんなに内緒にしてたのですが、わたくし本日より約3年ぶり?に懲りずにまたまた英語の勉強を始めましたupwardrightきっかけは、、簡単な事、とにかく仲良くなった外国人の人ともっともっと話がしたい、という事です。店でのオーダーのやり取りも大切なんですが、もうひとつ入り込めたらもっと楽しいだろうなlovelyって、、、でも今日、久しぶりに勉強してみて おいおい大丈夫なのかいpunch先生にもいい迷惑だよなhappy02と、、、言うのが実感。いつかレベルアップする日を夢見て、清く、楽しく、あせらず、美しくshine頑張りますwink 先生こんな私をヨロシクsign03&みんなも暖かく見守ってねheart02 それと、あーちゃんは今、色々とやりたい事があって計画進行中flair始動する時は必ず報告するので応援お願いしますscissors不況の中、みんなには悪いけどあーちゃんは動くよupwardright  ブログも一生懸命 宣伝してるから そろそろコメントのアクセス数も増えるかなsweat01オーイみんな待ってるよdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 4日 (水)

節分  パート2

モイと同じくミサヤも豆まきしましたよscissors申し訳ないけど鬼には常連の○○サンに白羽の矢が当たり、と言うか○○サンしかお客さんがいなかったんだけど、、、sweat01まあ、そう言う事で鬼は外、福は内をしました。  そして、あーちゃんは44個の豆を必死で食べました。一粒ぐらい数え間違えてたりしてねhappy02藤やんと同じく昔は少ししか食べられなくて婆ちゃんの分を手伝ってたのに、、、delicious それから、東北東の方角を向いて恵方まきを食べたよupwardrightみんなも食べたかなheart02  みんなに福が来る事を祈ってclover  明日は、まいた豆の掃除でもしますか、、、cat   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

節分

こんにちはhappy01

モイの藤やんですnote

今日は2月3日節分ですねshine小さい頃はちょっとしか豆が食べれなくてすごい悔しかったですけど、今じゃ22個も食べる事が出来るのですごい嬉しいですsmileshineshine

店を閉めた後、モイの全ての窓から豆まきしてたんですけど、二階の窓に指を挟んでしまいましたcryingsweat01sweat01

痛かったですsweat01sweat01
ものすごい痛かったですけど豆まき楽しみましたnote

皆さんも怪我や風邪にはくれぐれも気負つけてくださいねflair

| | コメント (0)

2009年2月 3日 (火)

チェ 39歳別れの手紙

こんばんわcatあーちゃんです。観て来ましたmovieチェ 39歳 別れの手紙。うーん一言で言うと、私には真似できませんsweat01社会改革者としてすごい人だった事は理解したけど、チェの改革に対する思いは、何が彼をそこまでさせるのか考えてしまいますmobaqでも彼の書いた本の中にある一部で好きな所があります。もう一歩進ませる。それは最後の一歩ではない。次の一歩がそれに続き、そして又一歩、もう一歩と進む。これはゲリラ隊の事を言っているのだけど自分の仕事や生活のなかでも同じ事が言えるような気がする。それともうひとつ、女性の役割を書いた部分で、革命の発展段階で女性が果たす役割は絶対的に重要である。腕力は弱いが耐久力は男性に劣らない。料理もでき、裁縫もでき、無限の優しさを持っている。その優しさは非常な救いとなる、、、と彼は1960年代にこれを執筆したけど、女性の存在をとても重要視している。後半の部分は表現は違うけど今風に言えば癒しに当てはまるのかな。エルネスト チェ ゲバラは、身体的、精神的、道徳的資質であーちゃんの人物史に刻まれる一人ですsign03機会があれば幼少期の話しを観てみたいです。lovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 2日 (月)

久しぶりでございます

noteしばらくサボって登場、あーちゃんです。最近本当に寒い日ばかりだけど皆さんは風邪、大丈夫ですかupあーちゃんの周りでもインフルエンザになった人がたくさんいますbearingくれぐれも気をつけてねconfident  あーちゃんは今度お客さんとバイトの子と息子の計6人の3×3でボーリングとビリヤードとダーツの勝負をする事になりましたupwardrightこれは大変な事になりました。何しろこの何年間どれも離れていた物ばかり、、、は置いといてこの話しが出て盛り上がったのなんの勝負の前から勝ったらどうするかだのチーム名はどうするかだのユニフォームはどうするかだの、そんな話しをしている時がとにかく一番楽しいのではないだろうかscissorsとにかく久しぶりに燃えてますpunch若い者に負けてられませんupwardrightチーム名はあえて伏せておきますが結果報告は必ずしますねーsign01今からイメージトレーニングに入るので   笑 応援ヨロシクlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 1日 (日)

NEW

今日からmoiのメニューが新しくなりました


新メニューはハンバーグshine

ライスかパンbreadが選べて、サラダ付きですlovely


つぶマスタードとトマトソースの2種類から選んで頂けますnotenote


パスタやドリアも新しく変わった物もありますconfident


サンドはオイルサーデンが新メニューですsign03sign03

moiはオープンサンドイッチをメインでお出ししているのですが…

他では中々食べられないサンドイッチを考えてお出ししてますconfident


オイルサーデンはいわしなのですが、これがまた美味しいんですsign03

パンにいわしsign02と思われるかもしれませんが…

騙されたと思って一度食べてみてくださいhappy01shine

ハマりますnote



そしてそして
メニュー板をあやかちゃんとあっこちゃんが可愛く書いてくれました

moiの入り口にありますのでぜひ見てみてくださいねlovely


それでは、またshineshine

なおみ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »