« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月19日 (月)

すいましぇん

すぐ登場しちゃいましたhappy02なぜなら  初めまして、と登場してから 芸術は爆発だ、ミーアキャット、チェ28歳の革命、とブログに書いてきたのに  あーちゃんアピールするの完全に忘れてましたんやcrying 写真は添付なしやわsweat01誰が書いたかわからへんわsweat01て事で    すいませんでしたhappy02  これからもヨロシクですlovelyscissors  あーちゃんでしたcat

| | コメント (1) | トラックバック (0)

チェ 28歳の革命

heart04heart04typhoonまだまだ寒いですねtyphoon今日は久しぶりの休みで 本当に まったり過ごしました。 今日は チェ 28歳の革命と言う映画を観て来ました。1950年代に実際に存在したキュウバ革命の立役者の革命家です。世界を変えようとする姿、人間への愛、正義への愛、真実への愛、見ていて どうして国のため、人のために ここまで出来るのだろうというのが率直な意見です。でも人に対する愛のある態度、自然な姿には やはりゲバラはそのために存在したと言っても過言じゃないと思います。この映画は2部作で1月の31日に チェ 39歳別れの手紙が封切ります。もちろん観に行きますmovieので又報告しますねgood

風邪が流行ってるので、皆さん気をつけてくださいねlovelyご飯いっぱい食べて、よく寝て、手洗い、うがいをしてくださいねclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月15日 (木)

ミーア キャット

 cat今日は、ミーア キャットと言う映画をみて来ましたcat アフリカのカラハリ砂漠に住むマングースの仲間で体長30センチの小さな生き物です 人間に近い家族思いのきちんと育児をする動物なのですdog ただ可愛いだけではなく優しく、厳しく一生懸命に育てている映像を見て教えられる事がたくさんありましたupwardright もし機会があったら皆さんもぜひ見て下さいlovely   芸術は爆発だdashにコメントをしてくれた方、ありがとうねheart01いつも自分の目に映るたくさんの凄い人、芸術家、オリンピックの選手、、、、、の存在が自分への励みになってますscissors 同じ事が出来なくても今の自分が少しでも成長できたらオッケーgoodかなと思いますshine 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月12日 (月)

芸術は爆発だ

皆さんこんばんわcat  あーちゃんは先日,四日市博物館で開かれていた岡本太郎展を見てきましたclover  岡本太郎さんを知ってますかsign02 1970年に大阪万博があった時にシンボルタワーとなった太陽の塔を作った人ですdash私は まだ6歳だったので万博には行けなかったのですが     感想は やはり芸術は爆発だsign03と言う事です  劇団四季のミュージカルのキャッツを見て以来の感動でしたscissors  単純にどちらも自分と同じ人間であると言うことが感動したのです  努力すれば私も同じ事が出来るのだろうか  なんてノー天気なことを言ってたら怒られるなpunch  もっと知りたいと思い 岡本太郎さんの本を買いました  感想は又近いうちにブログに書きますねlovely  今日は四日市の成人式でしたねshine成人の皆さんおめでとうございますnotes一日一日を大切に、毎日起こる出来事を受け止め考えて人の心のわかる優しい人になってくださいねheart02  お姉さんsign02のお願いですcatface      

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月10日 (土)

遅くなりましたが…

あけましておめでとうございます


お正月はのんびり…
といかず、moiは通常営業しておりますlovely


お正月は東京にいたので浅草へ初詣してきましたshineshine



すごい人でしたeyesign03sign03

さすが東京confidentshine


おみくじを私は毎年悩んでは引かないのですが…

皆さん怖くないのでしょうかsign02


moiのスタッフのあやかちゃんは大吉shineが出るまで引くsign03らしいですsmile(笑)

来年はチャレンジしたいと思います

今日も雪が降りそうな寒さですねsnow


風邪には気をつけてお楽しみのMISAYA&moi新年会に挑みたいと思います(笑)

それではまたcafe

なおみ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

はじめまして

snow

こんにちわcat  あーちゃんですshine ブログ初登場ですscissors 

なにしろアナログ人間なので、ここまでたどりつくのに大変でしたbearing

お正月があけて店がすっかりヒマになっちゃいましたsweat01 

年末大掃除でなく年始大掃除してますdashこれから頑張って登場するのでコメントよろしくですupwardright今年の目標は、、、、、うるピュア肌shine作りですheart02   うふふっkissmark                      

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 7日 (水)

七草粥


皆さんsign03
遅れましたが
あけましておめでとうございますsun

久しぶりの更新ですsweat02すいませんsweat01

今日は1月7日ですねsmile
七草粥は食べましたか
せり・なずな・ごぎょう・はこべら・ほとけのざ・すずな・すずしろ
この七草を食べると1年病気になりにくいと言われてるらしいです

美味しいお粥をあーちゃんに作ってもらいましたhappy01

この七草粥で今年も元気にがんばります

12日の月曜日からミサヤは月曜定休が復活しますので悪しからず…smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »